NEWS

【New Class】10/1~J-POPダンス、9/28~ゼロから始めるHIPHOP超入門

発表会後より、新しく「J-POPダンス」のクラスが始まります!
また、土曜日でしたSHUNSUKE先生のレッスンは火曜日へ移動になります。

興味のある方、お気軽に参加ください!

■9/28(火)より21:40-22:55 ゼロから始めるHIPHOP超入門
→ダンスをこれから始める方が安心して受講できるレッスンです。

■10/1(金)より21:40-22:55 J-POPダンスクラス
→聞き馴染みのある曲で楽しく踊りたい方お待ちしてます!初心者も経験者も大歓迎です!

<担当/SHUNSUKE>→詳細こちら

地元の中学校の国語科教員として勤務していたが、「もっと心の底からダンスを楽しめる人生を歩みたい」と思い立ち、偶然目についたBTstudioスタッフ募集の告知に飛びついた。
その後、BTstudioの受付・インストラクターとなって、よりたくさんの人がダンスを楽しめる環境を作るために日々尽力している。

小学4年生から陸上競技に取り組み、中学では400mで全国大会に出場。高校では4×400mRで全国8位の実績を残す。20歳のときにインターネット動画サイトでアニソンダンスバトルを観て衝撃を受け、ダンスを始めた。サブカルチャー的な楽曲で踊ることをメインとしたAPOPシーンと呼ばれる界隈で活動し、関東や関西のダンスイベントなどにも積極的に参加している。
HIPHOP・LOCK・HOUSE・POP・JAZZなど様々なダンスジャンルを学び、自分のオリジナルのダンススタイルを追究し続けている。

また、アニソンなどのサブカルチャー楽曲で踊ってみたい人を後押しすることを目的とした初心者向けのダンス練習会「ゼロから始めるAPOPダンスバトル」を主催しており、APOPシーンの発展にも力を注いでいる。

大学課程において、小学校教諭免許・中学校教諭免許を取得。

・KTCおおぞら高等学院の授業「みらいの架け橋レッスン®」にてダンス指導中。
・放課後デイサービス「よろここデイサービス(児童発達支援施設)」ダンス指導中。
・岡崎市立羽根小学校にて200名の児童のダンス指導を行う。