NEWS

【重要】新型コロナウイルス感染予防ガイドライン

今後も感染予防が必要な期間と考え「ガイドライン」と「レッスン受講マニュアル」を作成致しました。生徒の皆様、講師、スタッフの健康と安全を第一に、営業を行なってまいります。何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

ガイドライン(PDF)

受講者マニュアル(PDF)

【新型コロナウイルス感染予防ガイドライン】
①マスクの着⽤
必ず鼻まで着用し、館内では外さないでください。マスク未着用のフェイスシールド、マウスシールドは使用禁止とします。
 
②⼿洗い・うがい
スタジオに来たら、石鹸で手洗い・うがいの徹底をお願いします。手を拭くタオルは各自持参をお願いします。
 
検温
スタジオに入る前に、受付で受講者全員検温を行い、37.5℃以上の方は受講をお断りしています。密を避けるために、液晶モニター型体温計(非接触)2台でスピード検温実施。
 
④水分補給中の、会話禁止
マスクを外した状態になるため、絶対に会話をしないでください。会話をする際は必ずマスクを着用した状態で行ってください。これからの時期は、熱中症対策のためにもこまめに水分補給を行ってください。
 
⑤飛沫対策
受付に飛沫対策で透明アクリルパーテーションを設置しています。
 
⑥除菌
定期的にスタッフが除菌掃除を行います。(ドアノブ、手すり、スイッチ、トイレバー、受付まわりなど)レッスンの入れ替え時にも、除菌掃除をします。そのため、5〜10分レッスン短縮になります。
 
⑦手指消毒用ボトル設置
受付・各スタジオすべてに手指消毒用の除菌ボトルを設置。こまめに手洗いと重ねてご利用ください。
 
⑧空気清浄機
受付、各3つのスタジオには最新大型の空気清浄機の導入しています。
 
⑨QRコード決済導入
お会計は、接触の少ないQRコード決済可能です。是非ご利用ください。
 
⑩換気
レッスン中は窓を開放し、常に換気を行いながらレッスンをします。また、各スタジオには空気清浄機の設置をしています。
 
⑪ソーシャルディスタンス
1.5m~2.0mの距離が保てるような立ち位置の指定をしております。必ず印の上での受講をお願いいたします。各スタジオの定員人数は(Aスタジオ20名、Bスタジオ10名、Cスタジオ13名)です。※クラスによっては受講者が少ない場合は講師の指導の元、安全確保の為、受講間隔を更に広くとってください。またスタジオでの滞在時間を最小限にするようにお願いします。(レッスン開始10分前を目安にご来校いただき、レッスン終了後は速やかに帰宅するようにお願いいたします。)
 
⑫大きな声の発生の禁止
館内では大きな声の発声はお控えください。
 
⑬身体に触れるコミュニケーションの禁止
レッスンの時の体を使い方を覚えるとき、レッスン時間外の会話、スタッフとやり取りする際など、お互いの身体に触れ合うコミュニケーションは当面禁止とさせて頂きます。
 
⑭レッスン前後の廊下での立ち話は5分まで
講師・スタッフ・会員さま同士での会話を館内でする場合、お互いにしっかりマスクを鼻まで付けた状態で、手を伸ばして届かない位置で5分以上にとどめてください。それ以上の時間を要する会話は安全のため店舗外にて行ってください。
 
⑮館内での食事の禁止
館内での食事は全面禁止とさせていただきます。
 
⑯更衣室の同時使用は2階は2名、1階は2名まで
更衣室での蜜を避けるため、1度にご入室頂ける人数を定めさせて頂きます。順番を譲り合って、距離を保ちながらご利用ください。使用時間も5分以内で、会話は禁止でお願いします。
 
⑰レッスン後は15分以内に退館
館内の密を避けるため、レッスン終了後は速やかに退館をお願いいたします。廊下や自販機前の長時間の滞在は絶対にお控えください。
 
●マットの使用禁止●
レッスン中ストレッチ用のマットは、感染防止のため使用中止とします。
 
●マネートレー●
現金でお支払いの方は、接触をなくすためにマネートレーにお金を入れるようにお願いします。
 
●レッスンカード入れ●
毎回受付で提出していただくレッスンカードは直接手渡しではなく、レッスンカード入れにお願いします。接触をなくします。
 
※保護者の皆様へ※
 
幼児クラス以外の保護者の方のスタジオへの入室は禁止させていただきます。 できる限り送迎のみのご協力をお願いいたします。待機される方は最低1mのソーシャルディスタンスをお守りください。

※万が一、コロナウイルスに感染された場合、また濃厚接触者と判定された場合は、必ずスタジオ、または担当講師までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
 

※また、インストラクター、スタッフ、関係者も全員自宅と出勤時に検温し、発熱や風邪の症状がある場合は勤務停止とします。それに伴い急な休講や代講も想定されますので、何卒ご理解をお願いいたします。
 
【入館の制限】
以下に該当される方は、ご来校をお控えください。
・咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)
・過去72時間以内に熱があった方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、胸部に不快感のある方
・味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域に居住または渡航されていた方、
或いはそうした方との濃厚接触がある方
 
1日もはやく終息の日を迎えられるよう日々注意を払い、BTstudioをご利用している会員の皆様が、安心してレッスンを受けられるよう誠心誠意努めて参ります。

今後ともBTstudioをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

<愛知県が発行する「安全・安心宣言施設」PRステッカー・ポスター>