NEWS

【New Class】3/6(土) Shunsuke / ゼロから始めるHIPHOP超入門スタート!

【New Class】3/6(土) Shunsuke / ゼロから始めるHIPHOP超入門スタート!
NEW-CLASS-START02
3/6(土)よりShunsuke先生の
16:15~17:30「 ゼロから始めるHIPHOP超入門クラス」が始まります!!!
<Shunsukeプロフィール>
詳細

地元の中学校の国語科教員として勤務していたが、「もっと心の底からダンスを楽しめる人生を歩みたい」と思い立ち、偶然目についたBTstudioスタッフ募集の告知に飛びついた。
その後、BTstudioの受付・インストラクターとなって、よりたくさんの人がダンスを楽しめる環境を作るために日々尽力している。
小学4年生から陸上競技に取り組み、中学では400mで全国大会に出場。高校では4×400mRで全国8位の実績を残す。20歳のときにインターネット動画サイトでアニソンダンスバトルを観て衝撃を受け、ダンスを始めた。サブカルチャー的な楽曲で踊ることをメインとしたAPOPシーンと呼ばれる界隈で活動し、関東や関西のダンスイベントなどにも積極的に参加している。
HIPHOP・LOCK・HOUSE・POP・JAZZなど様々なダンスジャンルを学び、自分のオリジナルのダンススタイルを追究し続けている。
また、アニソンなどのサブカルチャー楽曲で踊ってみたい人を後押しすることを目的とした初心者向けのダンス練習会「ゼロから始めるAPOPダンスバトル」を主催しており、APOPシーンの発展にも力を注いでいる。
小学校教諭免許保持・中学校教諭免許保持
【クラス紹介(ゼロから始めるHIPHOP超入門)】
このクラスは「ダンスをやってみたいけど、何からやっていいのかわからない…」という人のためのクラスです。
「アップ・ダウン」のようなダンスをしていく上でよく耳にする用語の説明から、ダンスに必要な筋力トレーニングやストレッチなどの身体づくり、アイソレーションと呼ばれる身体の動かし方など、基礎的なことのみを75分かけてじっくり丁寧に行います。
難しい振り付け等は一切やりませんので、初めての方も安心してお越しください。
また、私は当スタジオの受付もしてますので「どのクラスに通おうか迷ってます…」というような相談もぜひしてください。
子どもから大人まで、「ダンスを始めたい!」という気持ちがある人なら誰でも大歓迎です!
もちろん、もっと基礎を見直して真剣にダンスが上手くなりたいという方もお待ちしてます!